Xbox360の話題を中心に、管理人が興味ある事柄を次々と紹介するブログ。
ゲームニュース | ゲーム全般 | 自作物 | レビュー | 雑感インプレッション | 祭り | 映画 | 動画 | アニメ | 音楽 | apple | PC |  | レポート | ブログ | チラ裏 | 未分類 | 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2008年12月12日設置
このブログを検索
最近遊んだゲームなど
読み終わった本など
相互リンクサイト様
箱〇系
サブカル系
Key Sounds Label

OTSU - Key Sounds Label&ゲームミュージック系クラブイベント -

Key Official HomePage

京都アニメーション

地獄通信

その他の言語
ブログの更新率
バロメーター
実績のロックが解除されました
1000G:このブログを1番下まで見る
Microbox 360
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
インフォメーション
最近、音楽制作にハマっています。Mac使いやすい!
更新日
プロフィール

O.G. White

Author:O.G. White
あなたも箱〇生活はじめませんか?

プロフィール詳細はコチラです。
※2009年3月9日更新

持ってる箱〇ソフト

このブログについて
管理人へ連絡
海外版ゲーム買うならココ!
ゲーマーカード&アバター

※もしフレンド登録を送られる方は、「このブログで見た」と言っていただけると管理人は安心します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
携帯用QRコード
QRコード
「レポート 」 の記事一覧
Raptr - 最近取った実績
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2009.09.29 Tue
行ってきました!東京ゲームショウ2009
いやぁ~、去年同様すごい数の人・人・そして人!でした。
まぁ当たり前なんですけどね。

今年は何人くらいの人が来場したのか…発表が楽しみです。
去年よりもさらに増えてそうな予感。



私は27日(日)に行ったんですが、
ちょっと寝坊…いえいえ諸事情がありまして、TGS会場に着いたのが10時頃でした。

で、“今年は何を遊んだか”ですが、こんな感じです。

・ロストプラネット2
・OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING
・コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
・スプリンターセル コンヴィクション
・0 day Attack on Earth
・Bomberman Live: Battlefest
・Snoopy Flying Ace


ロスプラ2は体験版で配信されている“協力プレイ”ではなく、
新しいステージでの対戦プレイを遊びました。
操作系は体験版を遊んだので迷う事なく、ゲームに集中できました。
まぁ、いろいろあったんですけどね…。
詳しくは後述しますw

OPERATION FLASHPOINTも完成度が高く、面白かったです。
戦場が非常にリアルに描かれていて、ゲームというよりもシュミュレーターに近い印象を受けました。

CoD: MW2とスプセルは映像出展のみでしたが、言わずもがなです。
CoD: MW2は大スクリーンでスタッフインタビュー・予告編を垂れ流してました!
そしてクライマックスにはスモークや雪が降るという神演出!!

スプセルはクローズドシアターでの限定公開という形でゲーム映像が観れました。
UBIのスタッフの方がゲームをプレイし、自分たちはヘッドホンを付けて解説を聴きながらゲームプレイを観る形になります。
1つのステージをまるまる観せてもらえたのですが、本当に映画を観ているようで凄かったです!
あ、そうそう、日本語吹き替えでした!
違和感のない自然な吹き替えで、インターフェイスも日本語化されていましたよ。
ちなみに今作の特徴である“ビジュアルメッセージ”の日本語字幕は表示されていませんでした。

そしてXBLAタイトルですが、こちらはどれも安定して楽しめる作品でした。
マイクソフトブースではゲームを試遊するごとに缶バッジが貰えるので、俄然やる気が出ましたねw



と、今年のTGSも大いに楽しみましたが、なんと言っても1番の思い出は、
ブログ「映画やゲームは嫌いですか?」の管理人であるタローさんに会えたことですね!!

非常に混雑するTGS会場の中で、
確実にお互いを確認できるようにとボイチャのマイクを持っていった私達…。

そして当日、待ち合わせ場所であるマイクロソフトブース近くのトイレ前へ行って確認する私……。

「あれ?なんか、カバンからマイク突き出てる人がw」

という具合で、無事にタローさんと出会えましたww


そして事前の打ち合わせ通り、カプコンブースのロスプラ2コーナーへ。
協力プレイではなく、今回は対戦です!
待ち時間は比較的短く40分くらい…だったかな?

待っている間、同じ趣味ということもありタローさんといろんな話で盛り上がりました。

ロスプラ2祭り楽しみ!

ODST祭りも楽しみ!

Horde祭りが残り28(ry



さて、肝心のロスプラ2の対戦の結果ですが……見事に惨敗!
私たちチームはレッドチーム!
そしてチームメンバーは“私とタローさん、そして2人の外国人!”という幸運(?)にも関わらず惨敗!!
悔しい………。

でも……タローさんと約束したから言わないと………。

ロスプラ2の対戦結果は……圧勝でした!!
もう余裕だのなんのってwデータポスト余裕で全赤でしたよ!!


嘘ですけどね……。



タローさんは優しそうで、気さくな方でした。
趣味が同じこともあり話も盛り上がって、お互い緊張せずに話せたと思います。
タローさんに会うまでは、

「チェーンをジャラジャラ付けた茶髪のチャラ男☆だったらどうしよう…」

とか

「男と思っていたけど、実はすっごくカワイイ女の子♪だったら緊張するなぁ…」

とか

いろいろ考えていましたが、無駄な心配だったようですww

タローさん、本当にありがとうございました!



心に悔いは残りましたがw非常に充実したTGSでした!
来年は是非、私・タローさん以外のメンバーとも集まって、丸1日楽しみたいですね!!
来年のTGSが今から楽しみです!!

テーマ:東京ゲームショウ2009 - ジャンル:ゲーム
レポート    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2009.08.05 Wed
遅くなったが…『Key 10th MEMORIAL BOX』が届いた!中身を紹介。
8月1日、予約してた『Key 10th MEMORIAL BOX』がついに届いたぜぃ!(^ω^)
Key 10th MEMORIAL BOX

思っていた以上に箱が大きい…。
Key 10th MEMORIAL BOX

そして中身もギッシリ♪
10周年だかなんだか知らないが、ちょっと豪華すぎやしませんか?
Key 10th MEMORIAL BOX

綺麗にBOXに収まってるのも良い感じ。
Key 10th MEMORIAL BOX

もう少し見ていたい気もするが、早速出してみた。
Key 10th MEMORIAL BOX

内容物一覧

・メッセージシート
・差し替え用ジャケット 計17枚
・スティックポスター 計25枚
・マグカップ
・Tシャツ
・ゲームパッケージ6本(PC全年齢対象版)+ファンブック




メッセージシート一緒にプレゼント応募券差し替え用ジャケット計17枚が入っています。
プレゼントは「何が当たるかは届くまでお楽しみに!」だそうです。
差し替え用ジャケットは過去に発売された歴代のジャケットイラストが全て入っています。

スティックポスターは箱の中に数枚入っているようですが、開けづらかったので未開封のまま。
一人暮らししたら、部屋に飾りたい^^

スティックポスターの箱はカラーで、各面ごとに絵柄が違うという豪華仕様!
マグカップは冬になったら、これでココアでも飲もうかな?
Key 10th MEMORIAL BOX

Tシャツは家以外で着る予定がないので、未開封w
Key 10th MEMORIAL BOX

ゲームパッケージ6本+ファンブック
Key 10th MEMORIAL BOX

パッケージの中には、各作品ごとにポストカードが数枚入ってるらしいです。

そしてファンブック!
かなりのページ数らしく結構分厚い…。
以前、公式ホームページでやってたアンケートの結果とかも掲載されているのかな?



かなり豪華な今回の『Key 10th MEMORIAL BOX』!
私的には、値段以上の価値は十分にあると思います!!ヽ(^o^)丿

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム
レポート    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.05.16 Sat
『MIDNIGHT LIVE 360 ~Microsoft SPECIAL~』 公開生放送に行ってきた!(^ω^) ※更新あり
※更新あり:動画を公式動画に差し替えました。



4月29日(水)、東京の某所でXbox360好きが集うあるイベントが開催された。
その名はもちろん……

『MIDNIGHT LIVE 360 ~Microsoft SPECIAL~』


公開生放送に行ってきたので、早速レポートしたいと思います!






・13時開場

・14時開演

だったので12時過ぎに行ってみた。

そしたら、かなり早かったらしく待っているのは数人…。
あまりにも人が少ないので少々不安だったが、開場する頃にはかなり人も増えてきた。



-----13時 開場-----

スタジオ内は指定席で、招待状の裏に書いてある番号の座席へ座るように促された。
つまり……

俺のように早く行って並んで待ってても
or
開演ギリギリの14時に行っても

平等に配置されるという訳だ。

最近は殆どこんな方式だよね?



-----14時 開演-----

14時になり、いつも通り若本規夫さんのナレーションで始まった

『MIDNIGHT LIVE 360 ~Microsoft SPECIAL~』


拍手喝采の中、ジャム爺とムネタツ編集長が登場!

感動した!(つД`)

生でジャム爺さん、ムネタツさんを見れただけで来た甲斐があったと思ったよ。



・第一部 『THE CHIOCE』

概要:2005年~2009年、ジャムネ的CHOICEタイトル発表、ほか。

ゲスト:MSマーケティング本部長 坂口さん
    週刊ファミ通編集長 カミカゼ長田



2005年~2009年の各年で、
ジャム爺とムネタツ編集長が個人的にオススメのゲームを紹介するコーナー。
PVを交えながらの紹介、面白かった^^

MSの坂口さんによる当時の裏話も、一ユーザーとして聞いてて楽しかった。
こんな機会でもないと、裏話なんて聞けないからね。

そして、『週刊ファミ通』編集長であるカミカゼ長田さん!
キャラが面白すぎるww
雑誌の編集長というものは、こんなにもイジられる運命なのかwww


ぴっぴたいむ その1


・第二部 【THEPRESENTATION I】

概要:5/21発売『Mass Effect』日本語版、実機プレイ初公開。

ゲスト:MSプロダクトマネージャ 村山さん



村山さんが登場し『Mass Effect』をプレイしてくれました!ヽ(´ー`)ノ
プレイしていただいたシーンは以下の3つ。

・未開惑星探索シーン
・宇宙船ノルマンディー号内でのカワイイ(?)宇宙人との会話
・あるミッションでの戦闘

キャラクターのグラフィックが思ってたよりも綺麗だった。
あとは、戦闘時のフレームレートが思ってたより下がってなかった。
もっとカクカクすると思ってたけどw


ぴっぴたいむ その2


第三部 【THEPRESENTATION II】

概要:『ストリートファイターIV』追加DLCチャンピオンシップモードプレゼン。
   豊泉三兄弟(次男)100人組み手締め。

ゲスト:『SF IV』プロデューサー 小野さん
    週刊ファミ通編集部 豊泉三兄弟(次男)



ストIVのプロデューサーである小野さんと、
朝6時に出社しストIV100人組み手を延々とをやっていた豊泉三兄弟(次男)の登場!!

自分はストIV持ってないし、格闘ゲームは全然やらないんだけど…、

豊泉三兄弟(次男)がメチャクチャ強い!!

というのは痛いほどわかったw
100人組み手の成績は……96戦95勝!!
しかも、ランクマッチ(同じ実力の人と対戦するモード)ですよ!!!!Σ(゚Д゚)

残る対戦者はもちろん、

・ジャム爺
・ムネタツ編集長
・カミカゼ編集長
・小野P

の4人です。


結果は……、
見事に豊泉三兄弟(次男)が全勝!=4人見事に罰ゲームwww

今まで

・センブリ茶

・激辛カレー


などで苦しめられてきた『MIDNIGHT LIVE 360』の面々ですが、
今回の罰ゲームはシュークリームのようです。
もちろん、普通のシュークリームではありません。┐(´ー`)┌
4つのシュークリームのうち、どれか1つにカラシが入っている模様w

ジャム爺の

「いっせ~の~せ!」

の掛け声でシュークリームを口に放り込む4人……。

全部カラシ入りでした!サーセン!!

というオチにwww
本気で爆笑したwww
エンターブレインのスタッフは鬼畜ですwwww


ぴっぴたいむ その3


第四部 【THE QUESTION】

概要:今回のゲストにユーザー代表の方が直接質問をぶつけます。

ゲスト:XNEWS管理人 西井さん
    X's Network管理人 わいだっぴさん
    MS PRグループ 巽さん
    『SF IV』プロデューサー 小野さん



質問コーナー!

いつも個人的にお世話になっているサイト様

XNEWS

X's Network


の管理人である西井さんわいだっぴさんが登場!

事前にネット上でユーザーから募集した質問を、

・マイクロソフトさん

・カプコンさん

にぶつけました!

詳しくは、ファミ通の記事を読んで下さい。(この記事の1番下にあります)
その方が分かりやすいでしょ?┐(´ー`)┌


ぴっぴたいむ その4


第五部 【THE FUTURE】

概要:4/21に実施された発表会を中心に以降のXbox 360を見ていきます。

ゲスト:MSマーケティング本部長 坂口さん
    週刊ファミ通編集長 カミカゼ長田



このセッションで坂口さんは、

「現在マイクロソフトは、タイトルラインアップの転換期にある」

と説明。

ジャム爺の、

「期待していいですか!?」

という質問に坂口さんは、

「E3に期待して下さい!」

と仰っていました。

期待しますよ?E3。
日本時間では6月2日の深夜だけど……PCモニタの前に張り付いてるよ!?(*´д`*)


ぴっぴたいむ その5


エンドトーク

さぁ、番組もそろそろ終わりです。
最後にはお決まりのアレをやらねば終われません……。

ということで叫んできました!

360サイコーッ!

そしてエンディング………








と思いきや………







泉水さん登場ーーーーー!!!!!!!






驚きました!!
まさか『MIDNIGHT LIVE 360』に来てくれるなんて夢にも思ってなかったから。
そりゃあ、

「100万台突破したら、番組に来てくれるかなぁ」

と昔ちらっと思ったことはあるけど……それは普通に考えて“叶わぬ夢”というもの。
それが叶っちゃった♪ヽ(´ー`)ノ

しかも…

“生噛み”まで聴きました!!(≧▽≦)b

100万台突破の感謝の言葉も頂きました^^
感謝するのはこっちです泉水さん。
毎日素敵なゲーム体験をありがとうございます!m(__)m



その後、

エンターブレインの偉い人:青柳昌行常務取締役さん

とか

エンターブレインの1番偉い人:浜村弘一社長さん

とか

どっかのオジサン:若本規夫さん

などからお言葉も頂いて、なんか感動。



本当の最後にもう1回みんなで仲良く、

360サイコーッ!

もちろん泉水さんもやってくれましたw






そして………



突然、『Gears of War 2』のトレイラーが流れ…



泉水たん 「今、御覧頂きました“Gears of War 2”…」

     「これを7月30日に日本の皆さんにお届けします!」

     「是非皆さん、お楽しみに!!」

              (・∀・)b







---公開生放送終了後~オフ会会場で---

放送終了後、スタジオから出る時に、
ジャム爺とムネタツ編集長から握手と記念品のプレゼントがあった♪ヽ(´ー`)ノ
MIDNIGHT LIVE 360
Tシャツはスタッフさんが着ていた物の360カラーバージョン!
その他、ステッカーとか。



その後、スタジオとは別の部屋でオフ会がありました。

事前に

「軽食があるから、4時間ぶっ続けでも大丈夫だよな!?」
(結局、5時間半ですがw)


と言われてたから(実際はもっと優しい言い方です)期待はしてたけど、
結構豪華な軽食だった^^
飲み物も取り放題(?)で置いてあったしね。


軽食したり…

試遊台のゲーム映像を観たりしていると…

ジャム爺、ムネタツ編集長、そして泉水さん!がオフ会会場に登場!

早速、泉水さんと握手して言いました。

私 「これからも、いっぱい噛んで下さい!(^ω^)」

ええ、言いましたとも。

そしたら泉水さん、

泉水たん 「いやぁ~、噛むのは良くないと思うんだけど…」

いや、いいんです!
泉水さんだけは許されるような気がします♪


そんな後でも快く一緒に写真に写ってくれた泉水さん!
ありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ
許可得るの忘れたからブログには載せられないけどね!(オイ!)

絶対こんなブログ観てないと思いますが…応援してます^^
360万台目指して頑張りましょう!


もちろんジャム爺とも写真撮りました~!ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!家宝にしますw
許可得るの忘れたからブログには載せられないけどね!(オイ!オイ!)


オフ会ではその他にも、

ストIVトーナメント

とか

酒に酔って真っ赤な顔したゲボタツムネタツ編集長

とか、いろんなものが見れましたw



最後はまたエンターブレインの正面玄関前で、
ジャム爺とムネタツ編集長に感謝の言葉を述べられました。
(感謝してるのはこっちですm(__)m)

言うまでも無く私も

「頑張って下さい!」(・∀・)b

と応援の言葉を送りました!



本当に楽しかった半日!(本当に約半日だから困るw)
最高の思い出になりました!(ノ^∇^)ノ


公開生放送を終え「ふっ」と振り返ると、
不思議なことに1番印象に残っていることは

人の優しさ

です。

ジャム爺、ムネタツ編集長はもちろんですが、
エンターブレインのスタッフさん達1人1人がみんな笑顔で。
本番中も、オフ会も、本当に楽しそうに仕事をしていたのが印象的でした。

「自分もこんな会社に就職したいな」

と思ってみた、そんな水曜の夜でした。



言うまでもなく今回も、“お楽しみにお姉さん”は大活躍でした♪(*´∀`*)



■MIDNIGHT LIVE 360 ~Microsoft SPECIAL~ DIGEST EDITION


■関連記事
豪華ゲストによるサプライズ情報も!? 公開生放送“MIDNIGHT LIVE 360 Microsoft SPECIAL”開催

Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に!

■360サイコーッ!BLOG
360サイコーッ!BLOG

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム
レポート    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.06 Fri
『Planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』やってみた…
Planetarian

さっきPC版『Planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』やったんだけど…、久しぶりに泣いた!(T_T)
Keyには毎回泣かされる…。
Key作品で泣かない奴は人間じゃないっ!!と結構本気で思ってるw

planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 通常版
(2006/04/28)
Windows XP

商品詳細を見る


planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~
(2006/08/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


値段は高くないし、プレイ時間も3時間あれば終わるので、「最近感動してない…」という人は是非やってみて欲しい。
ゲームのようでいて、ゲームではなく“Kinetic Novel”という小説なので、気軽に買ってみて欲しい。

と言うか、
まだKeyを知らない人!Key作品の良さを知ってくれっ!!

人生変わる…かもよ?



あれ?
箱〇ブログなのに、最近Keyばっかりじゃない!?


気のせいですww

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
レポート    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.03 Tue
『supercell』が届いたよ♪ PCM音源ハンパじゃねぇっ!!! ※更新あり
Amazonで注文してた『supercell』がさっき届いたよ♪(*´∀`*)
発売は4日じゃなかったっけ?まぁいいやww

ブログパーツを見ればわかるけど、自分はかなりのsupercell好き!
メロディは文句のつけようがないし、歌詞には共感が持てる。
そして、それらがちゃんと1つになり、楽曲として完成している。
ryo氏率いる『supercell』は、まさしく無限の可能性を持ったクリエイター集団だろう。
そんな人達が作った1stアルバムと言われたら、期待せずにはいられない!

ということで、期待に胸を膨らませダンボールを開けると…
supercell

いくら限定版だからって豪華すぎだろ!
なんか綺麗過ぎて開けたくなかったが、開けないとCDを聴けないので開けてみた。
初回限定版には特典としてCD+DVDの他に、DVDそして画集が入ってるのです!
supercell

画集はフルカラーで30P以上あり、かなり豪華!
美しいミクのイラストだけじゃなく、楽曲ごとにryo氏やイメージイラストを描いたクリエイターさん達のコメントが載ってるのがイイ!(・∀・)
+500円でこの豪華さは、かなりお得じゃないか?

さて、CDの方だが……
iTunesに取り込み終わったので、さっそくCDコンポで聴いてみた。

今までのはなんだったんだよっ!!

と思えるほどの高音質!
今まで.mp3で聴いていたものをCDで聴くわけだから当たり前だが、ここまで違うとは……。
確かCD化するにあたり再録したんだっけ?

もう最高!頭の中みっくみくにされまくりっ♪
ここまで良い買い物をしたと思ったのは久しぶりだ!
『メルト』が通常版ではないのが少し気になるが…、そんなのどうでもいいくらいの完成度!

Amazonの売り上げがすごい。
最高で2位までいったらしい!余裕で1位を何週間も取ってたらしい!今は3位だけど。

supercell<初回生産限定盤>supercell<初回生産限定盤>
(2009/03/04)
supercell feat.初音ミク

商品詳細を見る

今年も初音ミク旋風が吹き荒れるかっ!?





さて、DVDでも観るか!(・ω・)b

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽
レポート    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

