Xbox360の話題を中心に、管理人が興味ある事柄を次々と紹介するブログ。
ゲームニュース | ゲーム全般 | 自作物 | レビュー | 雑感インプレッション | 祭り | 映画 | 動画 | アニメ | 音楽 | apple | PC |  | レポート | ブログ | チラ裏 | 未分類 | 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2008年12月12日設置
このブログを検索
最近遊んだゲームなど
読み終わった本など
相互リンクサイト様
箱〇系
サブカル系
Key Sounds Label

OTSU - Key Sounds Label&ゲームミュージック系クラブイベント -

Key Official HomePage

京都アニメーション

地獄通信

その他の言語
ブログの更新率
バロメーター
実績のロックが解除されました
1000G:このブログを1番下まで見る
Microbox 360
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
インフォメーション
最近、音楽制作にハマっています。Mac使いやすい!
更新日
プロフィール

O.G. White

Author:O.G. White
あなたも箱〇生活はじめませんか?

プロフィール詳細はコチラです。
※2009年3月9日更新

持ってる箱〇ソフト

このブログについて
管理人へ連絡
海外版ゲーム買うならココ!
ゲーマーカード&アバター

※もしフレンド登録を送られる方は、「このブログで見た」と言っていただけると管理人は安心します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
携帯用QRコード
QRコード
「アニメ 」 の記事一覧
Raptr - 最近取った実績
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.11.18 Thu
『serial experiments lain』のBlu-ray BOX!
IT技術や哲学、社会学などが好きな私は、
映画やゲームを楽しむ際も自然とそのような要素のある作品を好んで触れてしまいます。

放送から12年が経ち、
最近またブームが再燃している『serial experiments lain』もそのうちの一つ。
この作品をリアルタイムで観た事のある人は、どれくらいいるでしょうか?

この作品の内容を簡単に説明しますと…


舞台は近未来の日本。(2010年現在よりも更に未来らしい)

一人の少女が友達の自殺をきっかけとして、
ワイヤード(インターネットみたいなもの)にのめり込んで行く。

新しいIPであるIPv7に移行しようとしているワイヤードだが、
IPv7には”ある仕組み”が組み込まれていて……


というような感じで、物語が始まっていきます。

このアニメの特徴は
独特の世界観であり、
色彩・映像表現であり、
難解な哲学的考察です。
決して万人向けではないですが、ハマる人はハマる…そんなアニメです。


そして先月末、遂に待望のBlu-ray BOXが発売されました!(約1年の発売延期を経て…)
来年1月までの期間限定生産なのですが、
既に生産が追いつかない状態で殆どの店で品切れ状態です。
買いたい人は、早めに買った方がいいですよ!

私はAmazonでポチり先日無事に届きました。
定価27300円のところ、約20000円で買えました。
Amazon様々ですねw


さっそく開封動画をうpしたので、写真と一緒に貼っておきます。
この内容で2万はお得だと思います!




Blu-ray BOX 正面



側面



反対側面


背面



特典いっぱい!



ブックレット



設定資料集



セーラー玲音



拗ね玲音



黄昏玲音



Blu-ray 4枚+サントラ2枚!


開封動画




serial experiments lain OP 1080P (Full HD)

BoAじゃないよ!bôaだよ!



テーマ:アニメ - ジャンル:サブカル
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.11.11 Wed
これは凄いぞ…!『フミコの告白』
最近ネットで話題沸騰中のアニメを紹介したいと思います!
「もう知ってるよ!」というツッコミは無しの方向でw

まずは観てみてください!





オットコライダーさんのブログで紹介されていて知ったのですが、
自主制作でこのクオリティは凄過ぎる……。

物語の展開、世界観、スピード感、CGの質感、アニメーション等.etc…
すべてが高水準で上手くまとまってるなんて、そう簡単には出来ませんよ!
(自分には一生掛かっても出来ませんw)

セーラー服なのもポイントが高いですね!!(ノ^∇^)ノ

ニコニコ動画の再生数&コメントが大変なことになってますが、それも頷けます。
こういう才能がある方は、自分の能力が活かせる会社に就職して是非頑張ってもらいたいです!



DVDも製作されたみたいですが、発売はまだなのでしょうか?ww
今後が楽しみです!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.09.14 Mon
ついに発売!!『Kanon Blu-ray Disc Box』
待ちに待っていた『Kanon Blu-ray Disc Box』がついに発売!!
本当に長かった……。
Amazonでも予約が始まったみたいです。

KANON BLU-RAY DISC BOX



日曜日に秋葉原に行ったんだけど、
その時ゲーマーズの階段に貼ってあったポスターを見て初めて発売を知ったw
“似非鍵っ子”ってやつですか?スミマセン。

『AIR Blu-ray Box』も文句の付けようがない高品質な物でしたが、
今回のKanonはマスターがフルHDらしいのでAIRよりも更に映像が綺麗になるでしょう。

しかし……

値段が間違いなくボッタクリの域ですね……。
ファンとしては非常に残念です。
AIRの2倍近い値段というのはどうなんでしょうか……。
BDの枚数も増えているので多少高いのは許しますよ。
しかし今回ばかりは、少し度が過ぎてる気がします(-_-;)
AIRのように“OPロングバージョン”もない様ですし…買うかどうか迷います。

年末まで徹底的に悩みたいと思います、ハイ。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2009.07.14 Tue
今期、視聴アニメ。個人用メモ
今期観るアニメの個人用メモ


月 シャングリ・ラ TVK 25:15~
  http://www.anime-shangri-la.jp/

火 なし

水 なし

木 東京マグニチュード8.0 フジテレビ 24:45~

   http://tokyo-m8.com/index.shtml

金 なし

土 懺・絶望先生 TVK 24:30~

   http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/top.html

   うみねこの鳴く頃に TVK 25:30~
   http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/top.html

日 かなめも テレビ東京 25:30~
   http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2009.03.11 Wed
『2009年春期、視聴予定アニメ』memo。自分用。 ※更新あり
3月・4月は今までやっていたアニメが終わり、新しいアニメが一気に始まる時期!
毎回アニメが切り替わる時期になると『GIGAZINE』さんが親切に一覧記事を書いてくれる。
いつも、ものすごく感謝しながら参考にさせてもらってる^^

ということで、今期見る予定のアニメをここにメモっておこうと思う。



スターウォーズ/クローンウォーズ
放送局・日時:BS:hi 3/31~ 毎週火曜 午後7時00分~7時25分(全22話・二ヶ国語放送)

一言!⇒『スター・ウォーズ』が毎週TVで観れるなんて…夢のようだ!


シャングリ・ラ
放送局・日時:テレ玉 4/5(日) 25:30~
       tvk 4/6(月) 25:15~
       KBS京都 4/6(月) 25:30~
       サンテレビ 4/7(火) 24:00~
       TOKYO MX 4/8(水) 25:30~
       テレビ愛知 4/9(木) 25:58~
       TVQ九州放送 未定
       テレビ北海道 未定

一言!⇒なんたって“村田蓮爾”っ!!


ハヤテのごとく!!第二期
放送局・日時:テレビ東京 4/3(金) 25:23~
       テレビ大阪 4/4(土) 25:30~
       TVQ九州放送 4/6(月) 26:23~
       テレビせとうち 4/7(火) 25:28~
       テレビ北海道 4/8(水) 26:20~
       テレビ愛知 4/9(木) 26:58~

一言!⇒深夜放送になり、さらに大変なことになる予感っ!


けいおん!
放送局・日時:東京放送(TBS) 4月2日(木) 深夜1時59分~
       毎日放送(MBS) 4月9日(木) 深夜1時55分~
       中部日本放送(CBC) 4月16日(木) 深夜2時~
       北海道放送(HBC) 4月16日(木) 深夜1時56分~
       東北放送(TBC) 4月16日(木) 深夜1時34分~
       静岡放送(SBS) 4月22日(水) 深夜1時29分~
       中国放送(RCC) 4月17日(金) 深夜2時40分~
       RKB毎日放送(RKB) 4月18日(土) 深夜2時45分~
       BS-TBS 4月25日(土) 深夜1時~

一言!⇒なんたって“京アニ”っ!!


初恋限定。
放送局・日時:BS11デジタル 4/11(土) 24:00~
       バンダイチャンネル他 4/13(月)~

一言!⇒セーラーふk(ry




今のところはこんな感じだ。
今後増える可能性は大いにありますが(*´∀`*)

自分は見たいアニメをかなり絞るので数は少ないが…今期の期待度はかなり高い!
また増えたら追記しますw



※更新:『けいおん』の放送局・放送日時を追加

アニメ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

