Xbox360の話題を中心に、管理人が興味ある事柄を次々と紹介するブログ。
ゲームニュース | ゲーム全般 | 自作物 | レビュー | 雑感インプレッション | 祭り | 映画 | 動画 | アニメ | 音楽 | apple | PC |  | レポート | ブログ | チラ裏 | 未分類 | 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2008年12月12日設置
このブログを検索
最近遊んだゲームなど
読み終わった本など
相互リンクサイト様
箱〇系
サブカル系
Key Sounds Label

OTSU - Key Sounds Label&ゲームミュージック系クラブイベント -

Key Official HomePage

京都アニメーション

地獄通信

その他の言語
ブログの更新率
バロメーター
実績のロックが解除されました
1000G:このブログを1番下まで見る
Microbox 360
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
インフォメーション
最近、音楽制作にハマっています。Mac使いやすい!
更新日
プロフィール

O.G. White

Author:O.G. White
あなたも箱〇生活はじめませんか?

プロフィール詳細はコチラです。
※2009年3月9日更新

持ってる箱〇ソフト

このブログについて
管理人へ連絡
海外版ゲーム買うならココ!
ゲーマーカード&アバター

※もしフレンド登録を送られる方は、「このブログで見た」と言っていただけると管理人は安心します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
携帯用QRコード
QRコード
「映画 」 の記事一覧
Raptr - 最近取った実績
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.03.27 Tue
『サンシャイン2057』の動画を作ってみた♪
前回の動画から10ヶ月程経ってしまいました。
本当に久しぶりですね。

今回の動画は『Final Cut Pro X』の体験版を使って制作しました!
『iMovie』に比べて格段に機能が多い上、ものすごく使い易いので多分製品版も購入します。



今回は、映画『サンシャイン2057』の動画です。
1990年の『クライシス2050』ではありません。
すごく似ていますが別物です。
たぶんインスパイアされたのでしょう。


この映画の内容を簡単に説明すると、

太陽が弱まる→地球がヤバイ→じゃあ核爆弾で太陽を直そう!→レッツゴー!!

という映画です。

物語としてはありきたりかもしれませんが、
この映画の凄いところはその映像美やカメラワークです。
CGの質感が凄くリアルだし、上手なカメラワークのおかげで様々なカットがいちいち絵になる!
そして、太陽に魅せられて壊れていく人間達の描写が1番の見所です。



今回の動画で使った曲は、

Zack Hemsey - 『Vengeance』

です。
無名アーティストらしいのですが、
映画『インセプション』の予告編にも楽曲を提供している凄い人です。
アメリカの無名の基準がわかりません。
ホームページから試聴、購入できます。

この曲を聴いた時、真っ先に『サンシャイン2057』の映像が浮かんできました。
曲の雰囲気と映画の悲壮感、孤独感が合っているような気がしました。



今回の動画では、

『宇宙空間に投げ出された人間達の孤独さ』
『太陽に魅せられて少しずつ狂っていく人間達』


を表現したつもりです。
オープニングの長回しをそのまま使ったのは、その為です。
後半はスピード感を意識したので、退屈はしないと思います。



今回の動画は、

製作時間:9時間
解像度:720P


です。

では、どうぞ!








テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.03.08 Tue
感想:映画『キック・アス』
海外で一足早く公開されて話題になっていた映画『キック・アス』。
日本でも去年の年末にやっと劇場公開されたものの、大規模な公開には至らなかった…。
と言うよりも、“公開出来なかった”と言う方が正しいのかもしれない。

3月4日からようやくレンタルが開始されたので、早速借りて観てみました。



公式ホームページ
http://www.kick-ass.jp/index.html



ずっと楽しみにしていた映画なので、
かなり期待して観たのですが…期待を裏切らない素晴らしい映画でした!



ストーリーはこんな感じ↓


オタクである主人公が「困っている人達を救うんだ!」と始めたヒーローごっこ。
ごっこと言っても主人公は本気なので、トレーニングをしたりとかなり本気です。

ある時、チンピラに絡まれた主人公は、
立ち向かって倒そうとしますが…逆にボコボコにされてしまいます……。

死ぬ寸前までボコボコに……。哀れ……。

しかし、奇跡的に復活しパワーアップ!

そして、仲間達との出会い!

その仲間とは………?


こんな具合に話は進んでいきます。

グロ描写が結構多い上に、
痛そうな演出が多いので…そういうのが苦手な人は気をつけて下さい。

自分は楽しめましたがw



この映画では、最終的には4人のヒーロが登場します。




そして、4人の中で私が一番好きなのは…もちろんHIT-GIRL!!




可愛いし、強いし、最高!!




お父さんから教わった殺人テクニックで、敵を次々と倒していきます!




容赦ないところがカッコイイ!





一昔前のナタリー・ポートマンやダコタ・ファニングちゃんを彷彿とさせる名演技!




将来が楽しみですね!





しかし!
この映画は“グロ描写、HIT-GIRLの可愛さ”だけではありませんよ!!

感動する場面がいくつかありました。

そのうちの一つでは、涙が出そうになる程に込み上げてくるモノがありました…。

ちなみに、映画のクライマックスではありません。前半です。
勿論、クライマックスも最高ですよ!



クロエちゃんの今後の活動としては…、
来年公開予定の『キック・アス 2』は勿論だけど、
2013年公開予定の映画『エミリー・ザ・ストレンジ』で主役を務めることが決定している。

http://eiga.com/news/20100924/18/




非常に楽しみだけど、早く撮らないとクロエちゃんが成長しちゃう…








こういう退廃的な雰囲気の作品は大好きなので、公開が凄く楽しみ!
近々、小説や漫画も読んでみたいと思います。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2011.02.02 Wed
UK尼でBlu-rayを買ってみた。
先週、UKアマゾンことイギリスのAmazonで買ったBlu-rayが今日やっと届いたのでご紹介。



いつもはアメリカのAmazonを使うのですが、
今回は自分が欲しいBlu-rayがUKアマゾンの方が安かったので、UKで初購入。
購入したのは以下のタイトル。
もちろん、全てに日本語吹替・字幕入ってます。



・Ghost in the Shell 2.0/INNOCENCE  £9.78(約1288円)



攻殻機動隊のリメイク作品2.0とイノセンスのセット。
日本では売っていないセット。
攻殻機動隊はDVDを、イノセンスはBlu-rayを持ってるが、2.0は持っていなかったので購入。


・Complete Matrix Trilogy  £14.99(約1974円)

マトリックス3部作セット。


・The Ultimate Bourne Collection  £14.94(約1968円)

ボーンシリーズ3部作セット。


・キングコング  £7.64(約1006円)

キングコング。
日本版よりも高画質らしい。


・8 Mile  £8.33(約1099円)

大好きな映画なので購入。


・遊星からの物体X  £7.09(約935円)


これも大好きな映画なので購入。



これだけ買っても9254円と非常にお買い得。
同じ物を日本で買うと32563円
高いですね…。

少しずつ観ていこうと思います。
画質・音質共に非常に楽しみ。






テーマ:Blu-ray Disc - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.12.06 Mon
IMAX版『TRON:Legacy』チケット争奪戦 ※追記あり
IMAX版『TRON:Legacy』のチケット争奪戦に参戦してきました。



『アバター』に次ぐ前評判だと自分の中で予想していたので、
オンラインでのチケット販売開始となる12月6日午前0時にMacの前に張り付き購入しました。

すぐ横に置いてある電波時計(事前に電話の時報で合っている事を確認済み!)が
『0:00』を表示した瞬間にF5キーを押し、出来るだけ早くマウスを動かしての購入作業。

にも関わらず、もう既に6席程取られていました…。
なんという早さ……。


結果……


ど真ん中は無理でしたが、一番良い列の特別席左寄りを無事購入できました!


良しとしましょう。

決済作業が終わるまでに要した時間、約3分!
早かった……。



ともあれ、チケットは手に入れたので後は公開をwktkしながら待つだけですw
楽しみ過ぎる!!



Daft Punk最高っ!!




※追記

Facebookアプリで、自分をTRONのトレイラーに登場させるものがあったのでご紹介。
下記のページでウェブカメラを使って自分の顔を撮影すると、トレイラーに参戦できますよ!

http://apps.facebook.com/tron-facemap-us/

作った動画をPCに保存することも出来るので、記念に作ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2010.08.02 Mon
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』Blu-rayで発売決定!
言わずと知れた名作映画、

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

が、ついにBlu-rayで発売!


トリロジーボックス仕様で、
約40Pのブックレットまで入っているという豪華仕様!


しかも、なんと日本語吹き替え音声には伝説のTV版音声が使われるとのこと!!
この最高仕様でのBlu-ray化こそ、まさしくファンが望んでいたこと!!


私はもちろんAmazonで予約しました。
これで、もう今以上にビデオテープを磨り減らさなくて良さそうですw



テーマ:日本語吹き替え - ジャンル:映画
映画    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

