Xbox360の話題を中心に、管理人が興味ある事柄を次々と紹介するブログ。
ゲームニュース | ゲーム全般 | 自作物 | レビュー | 雑感インプレッション | 祭り | 映画 | 動画 | アニメ | 音楽 | apple | PC |  | レポート | ブログ | チラ裏 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2008年12月12日設置
このブログを検索
最近遊んだゲームなど
読み終わった本など
相互リンクサイト様
箱〇系
サブカル系
Key Sounds Label

OTSU - Key Sounds Label&ゲームミュージック系クラブイベント -

Key Official HomePage

京都アニメーション

地獄通信

その他の言語
ブログの更新率
バロメーター
実績のロックが解除されました
1000G:このブログを1番下まで見る
Microbox 360
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
インフォメーション
最近、音楽制作にハマっています。Mac使いやすい!
更新日
プロフィール

O.G. White

Author:O.G. White
あなたも箱〇生活はじめませんか?

プロフィール詳細はコチラです。
※2009年3月9日更新

持ってる箱〇ソフト

このブログについて
管理人へ連絡
海外版ゲーム買うならココ!
ゲーマーカード&アバター

※もしフレンド登録を送られる方は、「このブログで見た」と言っていただけると管理人は安心します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
携帯用QRコード
QRコード
Raptr - 最近取った実績
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.02.25 Thu
【レビュー】 [PS3] Heavy Rain ※更新あり
※更新あり:レビュー動画を日本語字幕入りに差し替えました

5日前に『Heavy Rain』1周目クリアしました!
今は2周目を進めています。

簡単にレビューでも書いてみようと思います。
ネタバレはありませんので、ご安心を。



良かった点

・ストーリー
 「誘拐犯から息子を取り戻す」ことが目的のゲームだけあってストーリーは非常にシリアス。
 話の流れはありきたりと言えばそうですが、サスペンスの王道といった感じで良かったと思います。

・音楽
 オーケストラを用いた音楽が作品に非常にマッチしていました!
 静かな曲、焦らせる曲、心を揺さぶる曲といろいろありますが、どれも印象に残ります。
 今まで様々なゲームをしてきましたが、その中でもかなり気に入りました。
 サントラが発売されるなら、たぶん買うでしょう!

・グラフィック
 このゲームのウリの1つだけあって非常に綺麗です。
 ゲーム画面はもちろんですが、ロード画面で表示される各キャラクターの顔が非常にリアル!
 まつ毛の1本1本はもちろんのこと、瞳の血管や毛穴まで描画されていますw


悪かった点

・ストーリーが…
 ゲームをクリアした後にわかる事ですが、このゲーム……ストーリーが破綻しています。
 数々の伏線が回収されず、犯人が判明する場面はあっけなく、
 エンディングも納得できないものが多い…。
 1周目は非常に楽しめますが、2周目からはガッカリな珍しいゲームです。
 
 また、このゲームのウリは、
 「プレイヤーの選択で変わるストーリー、マルチエンディング!」
 のはずなのに、ストーリーが1本道…。

・バグが多い
 ネットで騒がれているのでもう知っている方も多いとは思いますが…フリーズが多いです。
 自分のPS3は初期型の60GBですが、1周目のプレイで2回フリーズしました。
 1回目はストーリーの中盤辺りで、2周目は噂のラストシーンです。
 ラストシーンではかなりカクつきました…。
 どうやらBDの読み込みが追いついていないようです。
 HDDにインストールしているにも関わらずフリーズするなんて……。



総合評価
バグが多い…。
ストーリーが破綻…。

など欠点は多々あります。
が、それを除けばかなり良くできたゲームだと思います!

本当に映画を操作している感覚でプレイできるので、映画好きには堪らないでしょう。
もちろん、サスペンス好きにはオススメです!

もし次回作を出すならバグの問題をきちんと解決し、
プレイヤーの選択によってストーリーがもっと分岐するように作って欲しいですね。



最後にGametrailersのレビューと海外のCM映像を貼っておきます。


GTレビュー Heavy Rain


海外CM




HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム
レビュー    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by かぼす
おお、クリアおめでとうございます。時間かかりましたか?

悪かった点が自分だと大きく気になりそうですね…
2010.02.25 Thu 18:29 URL [ Edit ]
自分は大好きなゲームです Posted by O.G. White(管理人)
クリアまで10時間くらいでした^^
1周目はものすごく楽しいですし、映画では決して味わえない体験ができるはずです!
しかし、1回クリアしてしまうと様々な矛盾点が見えるでしょう……w
2010.02.25 Thu 20:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://achievementbox.blog121.fc2.com/tb.php/363-6a133706

Top↑

