Xbox360の話題を中心に、管理人が興味ある事柄を次々と紹介するブログ。
ゲームニュース | ゲーム全般 | 自作物 | レビュー | 雑感インプレッション | 祭り | 映画 | 動画 | アニメ | 音楽 | apple | PC |  | レポート | ブログ | チラ裏 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2008年12月12日設置
このブログを検索
最近遊んだゲームなど
読み終わった本など
相互リンクサイト様
箱〇系
サブカル系
Key Sounds Label

OTSU - Key Sounds Label&ゲームミュージック系クラブイベント -

Key Official HomePage

京都アニメーション

地獄通信

その他の言語
ブログの更新率
バロメーター
実績のロックが解除されました
1000G:このブログを1番下まで見る
Microbox 360
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
インフォメーション
最近、音楽制作にハマっています。Mac使いやすい!
更新日
プロフィール

O.G. White

Author:O.G. White
あなたも箱〇生活はじめませんか?

プロフィール詳細はコチラです。
※2009年3月9日更新

持ってる箱〇ソフト

このブログについて
管理人へ連絡
海外版ゲーム買うならココ!
ゲーマーカード&アバター

※もしフレンド登録を送られる方は、「このブログで見た」と言っていただけると管理人は安心します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
携帯用QRコード
QRコード
Raptr - 最近取った実績
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.08.31 Tue
お家にiMacがやってきた!
先日購入したiMacが昨日到着!

一通り設定やらデータ移行やらが終わったので、やっと記事を書く時間ができました。
しかし、まだまだ残っている作業も多いので、弄りながら使い方を覚えていこうと思います。



届いたのは昨日の昼過ぎだった。




家に大きな箱が届いた。
予定より数日早い到着だった。

地味な箱を開けてみると…
中には真っ白な美しい箱が隙間なくキッチリと入っていた。
しかも、箱には「重量20kg」と書いてある。
重いわけだ……。

汗だくになりながらも、なんとか箱から箱を取り出した。



シンプルな箱、美しいフォント、そして桁違いの大きさ!

「いやでも、本体は箱より一回り小さいだろう」

と、楽観的に構えていた…。

箱を開けると、なにやら白い箱が一つ。



よく見ると、お馴染みの文句が書いてある。

「Designed by Apple in California」



この箱の中に全ての周辺機器(キーボード、マウス、説明書、保証書など)が入っていた。

「USキーボードはやはりカッコイイ!」

と俺は思った。



USキーボードはJISキーボードと比較して、シンプルなのが気に入っている。
キー配列はJISと一部違っているが。



そして、いよいよ本体だ。
箱の下にiMacが隠れていた。



HDDやらを増設したせいか、20kg以上もある本体をなんとか持ち上げ机の上に。



非常に丁寧に梱包されていて、俺は少し感動した。

「この辺の配慮がAppleらしいな」

と俺は思った。



紙の梱包と解くと、その下は更にビニールで保護されていた。
こういう配慮は、企業に対し消費者が持つイメージを良くする。

(ここまで『Alan Wake』風の文体でお送りしました)



ビニールをとり、iMacの美しさを堪能しましょう!



背面も美しいのがiMacですね!



リンゴマークがカッコイイ!!
毎日、磨こうと思いますw



背面下から伸びているのは電源ケーブルです。
インターネットは無線LANで繋がっているので、ケーブルはたったの1本!
極限にシンプルです。

背面左下には各種端子がまとめられています。



左から

・ヘッドホン/光オディオ出力
・ヘッドホン/光オディオ入力
・USB 2.0 x4
・FireWire 800
・MiniDisplay Port
・イーサネット端子


となっています。

本体右側面には

・DVDドライブ
・SDカードスロット


があります。



そして1番重要な電源ボタンは、本体左下の背面に隠れています。




Apple製品の凄いところは、そのシンプルさと使いやすさだと思います。
私がその中でも注目しているのが『Magic Mouse』です。



一見ただの美しいレーザーマウスのように見えますね。
しかし……ボタンが一つも無いっ!これじゃあ何も出来ないじゃないか!

と思うでしょ?

実はこのマウス……上面が全てタッチパネルになっているのです!!

ウェブページをスクロールしたい時は1本指を上下左右に動かせばスクロールできますし、
写真閲覧時に前後の写真を表示したい時は2本指で横にスワイプすればペラペラと写真を送れます。

私は何故か発表当時から、この『Magic Mouse』がお気に入りなんです。
理由は自分でもわかりませんが、

「ボタンが無いのに操作が出来る未来感」
「美しい造形」


などがきっと私の感性に響いたのでしょう。

Portalというゲームに出てくる『ポータルガン』を初めて見た時と同じ感覚に襲われるんです。





今日はハード面をご紹介しました。
データ移行や各種設定が済んで、気が向いたらソフト面も紹介できればと思います。

まだHDMIとiMacを繋ぐコンバーターが届いていないので、iMacは仮の位置に…。
早く全部繋ぎ終わってスッキリしたい。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
apple    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://achievementbox.blog121.fc2.com/tb.php/405-2ec9a285

Top↑

