Xbox360の話題を中心に、管理人が興味ある事柄を次々と紹介するブログ。
ゲームニュース | ゲーム全般 | 自作物 | レビュー | 雑感インプレッション | 祭り | 映画 | 動画 | アニメ | 音楽 | apple | PC |  | レポート | ブログ | チラ裏 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2008年12月12日設置
このブログを検索
最近遊んだゲームなど
読み終わった本など
相互リンクサイト様
箱〇系
サブカル系
Key Sounds Label

OTSU - Key Sounds Label&ゲームミュージック系クラブイベント -

Key Official HomePage

京都アニメーション

地獄通信

その他の言語
ブログの更新率
バロメーター
実績のロックが解除されました
1000G:このブログを1番下まで見る
Microbox 360
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
インフォメーション
最近、音楽制作にハマっています。Mac使いやすい!
更新日
プロフィール

O.G. White

Author:O.G. White
あなたも箱〇生活はじめませんか?

プロフィール詳細はコチラです。
※2009年3月9日更新

持ってる箱〇ソフト

このブログについて
管理人へ連絡
海外版ゲーム買うならココ!
ゲーマーカード&アバター

※もしフレンド登録を送られる方は、「このブログで見た」と言っていただけると管理人は安心します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
携帯用QRコード
QRコード
Raptr - 最近取った実績
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2011.02.10 Thu
iPad版『Dead Space』が凄い。
先日、配信開始されたiPad版『Dead Space』を早速買って遊んでみました。



本アプリは現在、iPhone版が800円iPad版が1200円で販売されています。
しかし、アプリはよく値下げされるので突然115円や無料になる可能性がありますw
自分は大きい画面で遊びたかったのでiPad版を購入しました。



まず驚いたのがグラフィック。
体感的にPS2とPS3の間くらいのグラフィックだと感じるゲーム画面に、息を飲みました。



これ、ゲーム画面です。初代XBOXぐらいの綺麗さかな?


ゲームプレイ画面。左側少しフリックで移動。


プラズマカッター発見!アイテム取得はタップ。


装備!右側タップで構え。もう一回タップで射撃。


操作系もよく考えられていて、直感的に操作できます。
他のiPhoneゲームと比べても、かなり操作しやすいです。

もちろん、360のコントローラーには敵いませんが…。



そして、グラフィック・操作系だけではなく音も良いんです!

本アプリはヘッドホン推奨らしく、ゲームの始めにヘッドホンの使用を促されます。
ヘッドホンを使用した時の臨場感は言うまでもなく最高です。

が……このゲーム、ヘッドホンでなくスピーカーでプレイしてもかなりの臨場感がありますw

自分の足音、金属音、敵のうめき声…などなど

が高解像度で聞こえるのですが、iPadの特性上音がする度に本体が震えるので臨場感抜群!
結構いい味出してます。



ストーリーは1と2の間の話である本作。

これから2を買おうと思っている方はもちろん、
2をもうクリアしてしまった方でも楽しめる内容だと思います。



近所のゲーム屋に行っても売っていませんよ!
購入はiTunesで!!

iPhone版 http://itunes.apple.com/jp/app/dead-space/id396018321?mt=8
iPad版 http://itunes.apple.com/jp/app/dead-space-for-ipad/id396019894?mt=8

テーマ:DEAD SPACE 2 - ジャンル:ゲーム
レビュー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://achievementbox.blog121.fc2.com/tb.php/430-4a9acabe

Top↑

